モバイル計測のドイツAdjustがデータ集約プラットフォームの米国Acquired.ioを買収

モバイルユーザー獲得に向けたキャンペーン管理の自動・簡素化ソリューションを提供

モバイル計測・アドフラウド(人ではなく機械による不正な閲覧・クリック)防止事業のドイツAdjustは、データ集約プラットフォーム事業の米国Acquired.ioを買収することで最終合意した、と12月5日発表した。モバイルユーザー獲得のためのキャンペーン管理を自動・簡素化するソリューションが提供できるようになる。

Acquired.ioは2016年に設立された。同社のデータ集約プラットフォームは単一環境でデータが操作でき、マルチチャネルのキャンペーン管理を自動化して作業を削減することでユーザー獲得を容易にする。全チャネルを管理して予算を割り当て、自動化した意思決定ルールを作成するためのダッシュボードを提供している。

Adjustはモバイルアプリ向けのユーザーの行動分析、広告の効果測定、アドフラウド防止を実現する総合モバイルアプリ計測プラットフォームを展開。Acquired.ioの統合によって、従来のサービスに加えてモバイルユーザー獲得に向けた包括的なソリューションが可能になる。統合製品は2019年後半の発売を予定している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]