電通デジタルがデジタル広告の配信結果をもとに広告効果の高いターゲットを発掘するサービス「True Target Discovery」を提供開始

「True Lift Model」を利用し、広告接触により態度変容しやすいターゲットを発掘

電通デジタルは、デジタル広告の配信結果をもとに広告効果の高いターゲットを発掘する「True Target Discovery(トゥルー・ターゲット・ディスカパリー)」を開発し、11月27日より提供を開始する、と同日発表した。

電通デジタルが開発した「True Lift Model(トゥルー・リフト・モデル)」を潜在顧客の発掘に応用した。True Lift Modeは広告接触ユーザーの全CVR(コンバージョン値)から、広告接触がなくても自然とコンバージョンに至ったであろうユーザーのCVRを差し引き、「True効果」として検出・評価する。

True Target Discoveryでは、電通グループのPeople Driven DMPを活用し、True効果を導き出す。People Driven DMPの持つ属性データに後から紐づけすることが可能なため、配信時には利用していないターゲティング属性も含め、後付けで各属性の広告効果を可視化し、広告接触により態度変容しやすいターゲットを発掘する。

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