イーライフが中国人向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」開始

中国最大のSNS「微博(Weibo)」で訪日前・訪日中の中国人にリーチして購買・拡散を促進

マーケティング支援のイーライフは、企業を対象にした中国人観光客向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」を始めた、と11月21日発表した。中国最大のSNS「微博(Weibo)」で訪日前・訪日中の中国人にリーチして購買・拡散を促進する。「2019年春節キャンペーン」を展開し、参加企業の募集を開始した。

#JapanBuyBuyBuy#は、イーライフが日本で運営する商品モニターサイト「buzzLife(バズライフ)」の会員資産とノウハウを生かし、質の高いクチコミを商品のまとめページとして微博に作成。中国人がよく利用するSNS、旅行、地図、ECなどのサービスで得られるビッグデータを基に最新のデジタルマーケティング手法を導入する。

これによって精緻にターゲティングした訪日予定中国人を誘引。訪日中も商品の購買や微博への関連投稿を促し、購買と拡散を可能にする。2019年春節キャンペーンは、来年2月の春節(中国の旧正月)に訪日を計画する中国人観光客にアプローチしたい企業を12月6日まで募り、8社を選定して1月からターゲットに向けて活動する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]