アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツの視聴完了率を向上させる動画ソリューションの提供を開始

動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものに

ユーザーにレコメンデーションを届けるアウトブレイン ジャパンは、動画コンテンツによりユーザーのディスカバリー体験を提供する、「FOCUS」の提供を開始した、と10月15日発表した。FOCUSはオーディエンスとのエンゲージメントを構築するために設計された新たなアプローチで、動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものになるという。

クリック再生型フォーマットの基盤に、高度なターゲティングとストーリーテリングに適したエンゲージメントの高い長尺の動画フォーマットが組み合わさることで、FOCUSによる動画体験はブランドに対してエンゲージメントの高い、ユーザーがアドレスを入力するオプトインオーディエンスを保証する。

FOCUSを動画コンテンツ配信のために利用するマーケターは、アウトブレインの有する既存の配信方法を活用してプレミアムなネイティブ環境のなかで高度なターゲティングを行うことができる。イギリスの製薬会社である「グラクソ・スミスクライン」が主力製品、シュミテクトにおいて実施した60秒ビデオの平均視聴時間は37秒で、49%のユーザーが完全視聴した。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Eトラップ
「どのチャネルでも、だれにでも、すべてを提供しようと、過剰に投資してしまう」失敗 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]