アドビがマルケトの買収を発表し、B2CとB2B企業の顧客体験の向上におけるアドビのリードが拡大へ

あらゆる業界の企業に対し、業界に変革を引き起こすような顧客体験を提供可能に

アドビは、B2B企業向けマーケティングのMarketo(マルケト)を買収する最終的合意に達したと9月20日発表した。マルケトは、プランニング、エンゲージメント、測定機能を、B2B向けのマーケティングプラットフォームとして提供している。Adobe Experience Cloudにマルケトのエンゲージメントプラットフォームを追加することにより、アドビはあらゆる業界の企業に対し、業界に変革を引き起こすような顧客体験を提供できるようになる。

Adobe Experience Cloudは、B2C企業が、パーソナライズしたクロスチャネルのエクスペリエンスをリアルタイムに提供してビジネスを拡大できるよう、顧客データとコンテンツの活用を可能にしてきた。マルケトのプラットフォームをAdobe Experience Cloudに組み込むことで、コンテンツ、パーソナライゼーション、広告、コマース機能が、マルケトのリードマネジメントとアカウントベースのマーケティングテクノロジーと統合し、B2B企業に大規模なマーケティングエンゲージメント作成、管理、実行能力を提供することになる。

マーケターには、顧客にふさわしい、パーソナライズした、エクスペリエンス提供への注力が必要となる。今回の買収により、B2CおよびB2B企業の顧客体験の向上におけるアドビのリードが拡大し、Adobe Experience Cloudがすべてのマーケティング活動の中心に据えられることになるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

HCI
人間が使用するための対話型システムのデザイン、評価、実装に関連し、それら周辺の主 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]