DACがDMP「AudienceOne」のオフライン/オンラインID統合を強化、LiveRampとの連携で

LiveRampとの統合で、国内最大規模のオムニチャネルIDを保有するDMPが実現

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のDMP「AudienceOne」のデータをデジタルマーケティング上のID統一化とオムニチャンネルマーケティングの基盤を提供するアクシオムジャパンの「LiveRamp」によってオムニチャネルIDとして統合し、AudienceOneのデータ基盤の強化を図る、と7月18日発表した。

AudienceOneにおいてさまざまな企業との連携により、企業のデータドリブンマーケティング(データ分析をマーケティングに活かす手法)を支援してきたDACと、多数の世界的なブランドで採用するLiveRampとの統合により、国内最大規模のオムニチャネルIDを保有するDMPが実現する。

IDの統合により「オフライン・オンラインを横断した顧客へのアプローチ」「顧客データベースのリッチ化と顧客理解の深化」が可能となる。DACはLiveRampとの連携を通じ、これまで以上に個人情報保護法など国内法制度やGDPR等のグローバルルールへの迅速で厳格な適応を進めていくという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MAU
MAUは、ソーシャルメディアやソーシャルアプリなどで、適切な利用者数を示す値とし ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]