行動分析ターゲティング「AIR TRACK」が「Facebook」オフラインコンバージョンと連携

企業はFacebookへの広告出稿でAIR TRACKの来店計測を使ってユーザーの来店が計測可能

インターネット広告のサイバーエージェントは、広告技術商品の開発を行う技術者横断組織のアドテクスタジオが位置情報を活用した同社の行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」で「Facebook」オフラインコンバージョン(実店舗での成果)API(アプリケーションプログラミングインタフェース)との連携を始めた、と6月28日発表した。企業はFacebookへの広告出稿でAIR TRACKの来店計測の仕組みを使ってユーザーの来店が計測でき、実店舗などへの集客効果をFacebookの広告配信でも測ることが可能になる。

行動経路や来店計測を提供するAIR TRACKの1000万ユニークユーザーの来訪・来店をFacebookに通知し、セグメントごとの費用対効果を可視化する。来訪・来店計測を基にした広告運用からO2O(オンラインツーオフライン)マーケティングの実施が可能になる。広告配信の最適化や、これまで計測できなかったユーザーの来店を基に広告出稿量を増やす施策につなげる。AIR TRACKは事前に指定したエリアや店舗に来たユーザーに対してターゲティング広告が配信できるほか、ユーザーに応じて最適な広告配信を実現する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Eトラップ
「どのチャネルでも、だれにでも、すべてを提供しようと、過剰に投資してしまう」失敗 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]