広告メディア評価のIASとGoogleが協業、YouTube広告のブランドセーフティレポート提供へ

YouTube上の広告が広告主の求める要件を満たしているかどうかの計測データを提供

広告メディア評価のIAS(インテグラル・アド・サイエンス)は、Googleと協業し、「YouTube」上で展開する広告のブランドセーフティレポートを提供する、と4月11日発表した。広告掲載面のブランドセーフティは、インターネット広告業界の懸念事項となっており、GoogleとIASは、広告主に対し、YouTube上で展開する広告が広告主の求めるブランドセーフティ要件を満たしているかどうかの計測データを提供する。

IASとGoogleの協業による取り組みにより、広告主はYouTube上で展開する自社広告のブランドセーフティデータを正確に把握し、広告を取り巻く環境を個別に検証できるようになる。IASとGoogleは連携を強化し、インターネット広告業界からの「透明性」への要望に応える、安全で安心なソリューションの開発に取り組んでいくという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]