スマートフォン動画広告の視聴完了率を基に配信率を自動的に最適化する機能の提供開始

サイバーエージェント・アドテクスタジオのスマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」

インターネット広告のサイバーエージェントで広告技術分野のサービス開発を行う技術者横断組織、アドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」で、動画広告の視聴完了率を基に配信比率を自動的に最適化する機能の提供を始めた、と2月2日発表した。配信先のメディアごとに、視聴完了率が高い動画広告が優先的に配信されるようにする。

視聴完了率最適化機能によって企業の動画広告効果の最大化につなげる。この機能を利用した試験配信では、従来比で視聴完了率が124%に上昇した。アドネットワークはさまざまなメディアに配信できる一方、ユーザー属性やメディアへの接触態度はメディアごとに異なる。広告効果向上にはメディアに合った動画広告の配信が求められることから、視聴完了率の最適化機能を加えた。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]