富士通総研、製造業向けにデジタルマーケの考え方や先進事例を解説するセミナーを2/27開催

顧客ニーズの把握や販売の効率化、生産量の最適化といった広い意味でのデジタルマーケティングを解説

富士通総研は、製造業向けにデジタルマーケティングの考え方や実態調査結果、先進事例などを解説するセミナーを2月27日(月)に東京・港区で開催する。

デジタルマーケティングへの取り組みは、消費者向けメーカーだけでなく設備や部品メーカーにも広がってきている。同セミナーでは、見込み顧客を増やすという目的だけではなく、製造業における顧客ニーズの把握、販売の効率化や生産量の最適化といった広い範囲でのデジタルマーケティングへの取り組み方や考え方を解説する。

対象者は、製造業の経営企画部門、営業企画部門、情報システム部門、生産管理部門などで、販売の効率化や顧客ニーズの把握に取り組みたいと考えている担当者。

参加費は無料で、定員は40名。申し込み多数の場合は抽選となる。

セミナープログラム

  • デジタル化の潮流と先進事例に学ぶデジタルマーケティング
    富士通総研 デジタルサービス開発室 シニアマネジングコンサルタント 田中 秀樹 氏
  • 製造業におけるマーケティングを起点とするデジタル化の考え方
    富士通総研 産業・エネルギー事業部 シニアマネジングコンサルタント 金子 勝 氏
  • デジタルマーケティング実践 ~いまどきのデジタルマーケティングはこう進める
    富士通総研 デジタルサービス開発室 マネジングコンサルタント 平田 由紀子 氏
  • Q&A

開催概要

  • セミナー名: 製造業のためのデジタルマーケティング実践のすすめ
  • 日時: 2017年2月27日(月)14:30~16:40(14:00~受付開始)
  • 場所: FUJITSU Digital Transformation Center
    (東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル:受付30階)
  • 定員: 40名
  • 参加費: 無料
  • 主催: 富士通総研
  • 詳細情報と申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/resources/events/other/btobmarketing20170227.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]