「Peatixターゲティングクーポン」提供開始、イベント参加で興味関心が高まった瞬間にアプローチ

Peatixのクーポン配信プログラム、Eコマースや人材紹介サービスが導入を予定

イベント管理サービスのPeatixは、広告主が想定する潜在顧客に対し、イベント参加で興味や関心が高まったタイミングでアプローチするクーポン配信プログラム「Peatixターゲティングクーポン」の提供を開始する、と12月10日発表した。同プログラムは10月からテストを開始、大日本印刷の「DNPキュレーション型ECリンクサービスMEETTY(ミーティー)」や、スマートフォンを活用したハイヤー、タクシーの手配サービスなどで導入しているほか、Eコマースや人材紹介サービスなど数十社が導入を予定している。

Peatixターゲティングクーポンがクーポンを配信する対象はイベント参加者となる。イベント参加者は特定のテーマに強い関心があるため、クーポンの内容を基に関連のあるイベント群を抽出し、参加者全員にクーポンを配信する。先行して実施したテストでは、平均約30%の高い開封率となった。Peatixターゲティングクーポンの想定利用ケースは「Eコマース」、「来店促進」、「Webサービスの会員登録」、「人材・求人広告」、「旅行・交通」などとなっている。

Peatix
http://peatix.com/

Peatixターゲティングクーポン
http://about.peatix.com/event-ad.html?hl=ja

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]