デジタルガレージと電通、サイバー・コミュニケーションズなど、共同でデータサイエンス事業を開始

決済データ、購買行動データ、広告関連データを分析してマーケティング活動を最適化

ネット関連事業のデジタルガレージ(DG)、電通、インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズ(cci)、広告代理店のアサツー・ディ・ケイ(ADK)は、企業のマーケティング活動の最適化を図るデータサイエンス事業を共同で開始する、と11月1日発表した。DGが蓄積した決済データとDGのグループ会社カカクコムの購買行動データ、電通グループの広告関連データを加工、分析して企業のマーケティング活動における顧客コミュニケーションの最適化を図るという。

データサイエンス事業はDG、電通、cci、ADKが2006年に合弁で設立した「CGMマーケティング(CGMM)」の商号を「BI.Garage」に変更して行う。CGMMはブログや「Twitter」などのソーシャルメディアを対象としたメディアレップ事業(インターネット上の広告代理店事業)を中心に、消費者が発信する情報を生かした広告ビジネスを展開してきた。商号の変更を機に、消費者に寄り添う広告マーケティング手法を提案することで事業拡大を目指す。

デジタルガレージ
http://www.garage.co.jp/ja/

BI.Garage
http://bi.garage.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]