オウケイウェイヴ、顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz for Support Enterprise Suite」を発売

これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合

Q&Aサイト運営・FAQ(よくある質問とその回答)ソリューションのオウケイウェイヴは、Webサイト上に顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz Support」や「OKCorporation」などの法人向けサポートソリューションを統合した「OKBiz for Support Enterprise Suite」を8月8日発売した、と同日発表した。企業のサポートサイトへの訪問者の自己解決率を向上する「情報の充実」「サイトの使いやすさの向上」「コンテンツの作成効率と品質の向上」の3点が特長。これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合し、企業と顧客の接点となる場面での問題解決に寄与するという。

OKBiz for Support Enterprise Suiteの「情報の充実」機能には、対話形式で顧客が回答を選択することで最適なFAQを絞り込む「ウィザードFAQ」、FAQ作成時の承認フローの効率化、CSVファイルの一括インポート/エクスポートが可能な「FAQ管理」などがある。「サイトの使いやすさの向上」機能には、Webサイトに公開したドキュメントを検索し、プレビュー閲覧が可能な「ドキュメント検索」、スマートフォン、フィーチャーフォンに最適化した画面表示が可能な「マルチデバイス対応」などがある。また、「コンテンツ作成効率と品質向上」機能としてはWebフォームやメールによる問い合わせが管理でき、同一ユーザーからの問い合わせの自動ひも付けや、問い合わせ前のFAQサイトでの行動履歴が確認できる「お問合せ管理」、FAQの閲覧数などの統計データや、検索キーワードを多角的に分析し、グラフ化して顧客と企業のギャップを可視化する「レポート分析」がある。

オウケイウェイヴ
http://www.okwave.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]