DNPメディアクリエイト、販促物の訴求力向上リサーチサービス「Creative Doctor」開始

消費者調査結果を基に商品購入やサービス申し込みに有効なデザインやメッセージを提案

大日本印刷(DNP)は、100%子会社で商業印刷物などの企画・制作を手掛けるDNPメディアクリエイトが、消費者に行う意識調査結果を基に、チラシやカタログといった販売促進物の訴求力を高めるデザイン、誌面構成、キャッチコピーを提案するリサーチサービス「Creative Doctor」を本格的に始める、と4月17日発表した。企業が意図した通りに情報を伝え、商品の購入やサービスの申し込みを引き出すために有効な販促物のデザインやメッセージを提案する。

ウェブサイトで最大1500人に「メッセージリサーチ」と「クリエイティブリサーチ」の2段階の調査を実施。文章やデザインがどの程度認識されているか調べ、効果を明らかにする。メッセージリサーチはキャッチコピーやキーワードなどアピールしたいメッセージを最大35件作成し、アンケート結果から効果的なメッセージと構成を提案。クリエイティブリサーチはメッセージリサーチで有効と判断したメッセージを使ったデザイン案と、従来の販促物を比較する。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

DNPメディアクリエイト
http://www.dnp.co.jp/dmc/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

なりすまし
ネットワーク上で他人に“なりすまし”て活動すること。「spoofing」と英語表 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]