Web担人気記事ランキング

スーパーWebマスターに聞く世界31ヵ国グローバルサイトのリニューアル

三菱電機グローバルWebサイトプロジェクトのルポ漫画が2週連続で人気
アクセス数上位ランキング

2018年11月1日~2018年11月7日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 三菱電機は世界31ヵ国を束ねる巨大グローバルサイトをいかにしてリニューアルしたのか?/スーパーWebマスター粕谷俊彦さんに聞いてきた

    最新トレンドを採り入れて、世界各国の顧客に読まれるようにするポイントは何か、聞いてきた。

  2. 【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎ノ門】

    【11/13+14虎ノ門ヒルズ開催】住氏、グーグル、IDOM、アーチ、メルカリなどなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!

  3. GoogleのURL短縮サービスが終了。代わりとなるサービスはどれ?

    Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします

  4. 2018年のSEOで押さえておきたい! 22の基本知識と最新Google情報【SEO記事12本まとめ】

    イマドキのSEOで押さえておきたい基本知識から最新グーグル情報までを22個まとめてお届けする。グーグルのゲイリー・イリェーシュ氏が語ったものだ

  5. サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに

    通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし

  6. Webから商談をつくるにはどうする?/【漫画】ギブリー吉田さんが語る! MA(マーケティングオートメーション)のすすめ

    上司に「Webから商談をつくれ」と言われ奔走する主人公、「SATORI」初代エバンジェリストである先輩(ギブリー吉田氏)に教えられた匿名顧客管理の秘訣とは?

  7. おじさんの常識は通じない? 19~22時台はTVよりSNSを使う「イマドキ女子」のスマホ利用実態

    女子高校生・大学生・新社会人のイマドキ女子たちのスマホ利用実態を探る

  8. LINE、Twitter、Instagramの利用率が伸長、Facebookは若者離れが顕著【リスキーブランド調べ】

    リスキーブランドは生活意識調査「MINDVOICE(R)」の2011-2018年のデータを分析した「SNSユーザー動向」を発表した。

  9. 今さら聞けない!インフルエンサーとは?

    マイクロ?ナノ?それぞれどう違うの?今さら聞けないインフルエンサーについておさらいします。

  10. ブラックボックス化していた広告業界の時間外労働に「待った」をかける施策とは?

    時間外労働が常態化していた広告業界の「働き方改善」、現場の声から生まれた新たな取り組みについて日本アドバタイザーズ協会(JAA)に話を聞いた。

  1. 謎だらけのSEOテクニカル問題を解決する8つのポイントとは? 【後編】httpsへの移行が生んだリダイレクトの永遠ループ?

    GoogleChromeで正しくインデックスされるための仕込みタグとは?

  2. 年間7,000件の見込み顧客を生む、オウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」の“運営術”とは?

    成功するオウンドメディアのコンテンツ制作、配信、分析まで徹底公開

  3. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  4. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  5. 年間6億円の収益を生む“データを使った物語”、リクルートライフスタイルが実践したダッシュボードとは

    データ活用で成果を上げるダッシュボードの作り方・チームの回し方を、リクルートライフスタイルが解説。

  6. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  7. わかりやすい文章の10大原則(第2回)

    「Web文章入門」第2回は「わかりやすい文章の10大原則」。論旨を明確に伝えること、ストレスを感じさせないことが、わかりやすい文章のポイントです。

  8. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  9. 新人に読ませておきたい「グーグルSEOでやったら本当にヤバいこと」【SEO記事12本まとめ】

    SEOに詳しいあなたならば「あり得ない」ことも、新人さんは何も知らない前提でちゃんと教えましょう

  10. あらゆる画面サイズに対応できるレスポンシブデザインの現在とは?

    PC/モバイル両対応の手法のひとつであったレスポンシブデザインも、現代では標準的な存在となった。そのレスポンシブデザインをおさらいします(第4回)。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Bの法則
広告表現の中で、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]