日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ストラップヤネクストが社名変更「Hamee株式会社」に 5月付けで

コーポレートビジョン「happy mobile, easy e-commerce」の各頭文字から構成した社名
新社名「Hamee」のロゴ

スマートフォン(スマホ)カバーなどモバイル関連グッズのECを手掛けるStrapyaNext(ストラップヤネクスト、本社神奈川県、樋口敦士社長)は5月1日付で、社名を「Hamee(ハミー)株式会社」に変更する。コーポレート・アイデンティティーも同時に改変。モバイル関連グッズなどのECやEC支援サービスを通じ、「人々の毎日を少しでも良いものに変えていきたい」といったコーポレートビジョンなどを策定した。

ハミーはコーポレートビジョン「happy mobile, easy e-commerce」の各頭文字から構成した。

既存の携帯アクセサリー事業とネット通販支援事業を展開。利用者への驚きと感動を提供するため、「誰にもまねできない、誰も本気で取り組んでいないような事業にも挑戦し続ける」(広報室)といった思いを込めた。

コーポレートフィロソフィーとして「より“e”世界につながるもっと“e”を創造する。」を策定。ネット通販を示す「e」に関する技術やサービスを通じ、人々の生活を変えていくという意味を込めた。

現在の経営理念は「『より良く、もっと良く』をモットーに、世界中のお客さまへ笑顔と感動をお届けする情熱的クリエイティブ企業」。

・株式会社StrapyaNext 社名変更のニュースリリース
http://strapyanext.com/2013/03/13/hamee/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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