日本ネット経済新聞ダイジェスト
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GDO ドコモのスマホ向けポータル「dメニュー」に公式サイト 今後はECも対応

ゴルフに関連したコンテンツをNTTドコモが提供するスマホ用のポータルサイトに対応、公式サイト化

ゴルフ用品のネット通販を手掛けるゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が、スマートフォン(スマホ)向けサービスの配信強化に乗り出した。ゴルフに関連した2つのコンテンツをこのほど、NTTドコモが提供するスマホ用のポータルサイトに対応、公式サイト化した。今後、ショッピングサイトもスマホに対応する。情報コンテンツに加え、競合より先行してショッピングサイトもスマホ対応することで、スマホユーザーの囲い込みを図る。

NTTドコモが提供するポータルサイトは「dメニュー」。さまざまなゴルフ情報を提供する「ゴルフダイジェスト・モバイル」、プロゴルファー・石川遼選手に関連した「石川遼モバイル」の2コンテンツが公式サイト化した。

今後はゴルフショッピングサイトのほか、ゴルフ場予約サービスもスマホ対応していく予定。

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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