日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ヤフー、インタレストマッチ モバイルに属性ターゲティング機能

PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは6月8日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスにおいて、属性ターゲティング機能の提供を開始した。PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした。属性を指定できるようにすることで広告の費用対効果を高める。

広告主は性別や年代を指定して広告配信ができる。PC版ではユーザー地域の指定も可能だが、モバイル版では現在のところ地域の指定はできない。

・インタレストマッチ(Yahoo!リスティング広告)
http://listing.yahoo.co.jp/service/int/index.html

・プレスリリース
http://listing.yahoo.co.jp/company/press/release/2011/pre_060911.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Advanced Search
「より高度な検索」のこと。「絞り込み検索」「検索オプション」と表現されることも多 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]