Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

リンク構築第5期:現在の姿は……

ページ

リンク構築第5期:現在の姿は……

リンクビルディングは、今また変化しつつある。僕がはっきり感じているのは、検索エンジン(今ではBingグーグルだけを指す。それ以外はほぼ存在しないも同然だから)が猛スピードで進化するウェブに付いていくために進化し続けていて、新しいデータの形式が、新しいリンク解析手法と共に、検索結果の中で存在感を強めているということだ。現在のリンク構築方法論に関する、僕の推測と所見は以下のとおりだ。

僕らはマーケターとして進歩し続けなければならない。さもないと、よりうまく適応したライバルに置いて行かれてしまう。今すぐに全体から細かい部分まで把握するのは難しいが、リアルタイムのサイト参照、ソーシャルメディアにおけるサイト参照、従来型のサイト参照などがすべて、検索順位決定の要素となる時代がすぐそこまで来ている。将来はリンクよりもブランド構築やブランド関与が重要になるだろう。僕の目標は、業界一リンク獲得数の多いサイトを作ることではなく、SEOmozを業界の代名詞にすることなんだ。

だからこそ今、僕らはうまい手を見つけ出す必要がある……。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]