博報堂DYグループ、ネット広告効果測定ツールの新版「X-ADVANCE Ver.2.0」を開発

携帯電話向けサイトの広告効果測定や行動履歴・都道府県別のアクセス分析を追加、
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/2/8 3:42

博報堂、大広、読売広告社など大手広告代理店で構成する博報堂DYグループは、携帯電話向けインターネット広告の効果測定の機能を持つツールの新バージョン「X-ADVANCE(クロスアドバンス) Ver.2.0」を開発した、と2月7日発表した。3月1日からクライアントへの提供を始める。

Ver.2.0は、2010年8月からサービスを展開しているPCサイト向けインターネット広告の効果測定ツール「X-ADVANCE」に携帯電話向けの機能を加えた。広告の効果測定、サイト内での行動履歴分析、都道府県別のアクセス分析などがある。PCサイトの広告と同様、1分単位で測定し、テレビスポットと関連付けた分析が可能になる。

PCと同じサイトを閲覧するスマートフォンやタブレット端末に関しても、PCとは異なるアクセスとして扱う。

博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/

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