【申込終了】9/8開催 EC事業者向け無料セミナー「同じ商品を扱っていても、売れるサイトと売れないサイトがある!~成功事例から学ぶ、埋もれた商品で売上を上げる方法~」

「人気商品(売れ筋)以外の商品でも売上る方法」をテーマに、効果 的なSEO対策・レコメンデーション・販売サイト構築の手法を紹介
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

一般的に、ECサイトにおいても「8:2の法則(パレートの法則)」が当てはまるといわれています。つまり2割の人気商品がサイト全体の売上の8割を稼ぐと言われています。それら2割の人気商品に入らない8割の普通の商品の売上を更に上げること、埋もれた商品群を宝の山へ変えることでサイト全体の売上を向上させることができます。

本セミナーでは、人気商品ではない埋もれた商品で売上を上げることに成功した事例を中心に、その方法をお伝えいたします。

本セミナー終了後には「個別相談会」をご用意いたしました。セミナー内でご紹介した内容に関する個別の質疑応答や、ご参加企業様の現状の課題やご要望などの具体的なご相談を承ります。セミナー内では一方向の情報発信となりますが、ご参加企業様との直接のコミュニケーション機会とさせていただけましたら幸いです。

<概要>
主催 株式会社エスキュービズム
協力 SBIナビ株式会社、コマースリンク株式会社
日時 2010年9月8日(水)
時間 14時00分~16時30分(受付開始:13:30)
会場 株式会社エスキュービズム セミナールーム (地図)
     東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶ノ水ビル5F      
対象 ECサイト運営企業のご担当者
    新規ECサイト構築・リニューアル検討企業のご担当者
    ※同業・競合企業のお客様はご遠慮いただく場合がございます。
人数 40名(申込多数の場合は抽選)
    ※原則1社あたり2名様までのお申込とさせていただきます。
費用 無料

<プログラム詳細>
14:10~14:40【ECサイト向けSEOの決定版!鍵はロングテールにあり!】
検索エンジンのロングテールには「CVR」が高い「新規顧客」が大量に潜んでいます!当日は、有名ECサイト様の成功事例を交え、ロングテールユーザー獲得の「秘密」を公開します。
コマースリンク株式会社

14:40~15:10【流入客から売上を最大化!レコメンド活用方法】
日本最大級のレコメンド導入実績を誇るSBIナビが4年間、200社以上のクライアントより蓄積した実績データと経験をもとにレコメンデーションの基礎と効果的な利用方法をご紹介いたします。
SBIナビ株式会社

15:20~15:50【オープンソースを活用したECサイト構築のススメ】
ECサイト開設の手段は、モール出展、ASP、パッケージ、スクラッチ開発など多種あります。それぞれメリット・デメリットがあり、EC事業者によって選択すべき手段は異なります。本セミナーでは手段のひとつである、オープンソースベースのECサイト構築パッケージ『EC-Orange』をご紹介いたします。
株式会社エスキュービズム

15:50~16:30【個別相談会】
セミナー内でご紹介した内容に関する個別の質疑応答や、ご参加企業様の現状の課題やご要望などの具体的なご相談を承ります。
コマースリンク株式会社、SBIナビ株式会社、株式会社エスキュービズム

<詳細はこちら>
イベントは終了しました

SBIナビ株式会社は、2012年5月にてナビプラス株式会社に社名変更致しました。

 

URL:https://corporate.naviplus.co.jp/

≪お問い合わせ先≫

ナビプラス株式会社

TEL:03-5456-8017 Email:sales@naviplus.co.jp

用語集
SEO / Web 2.0 / Webサイト構築 / サイト構築 / レコメンデーション / レコメンド / 検索エンジン対策 / EC
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]