日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ユナイテッドアローズ EC売上68億円に 自社サイトも貢献

今期(11年3月期)のEC売上高は、既存店ベースで同24.1%増を予想。

セレクトショップ大手、ユナイテッドアローズ(本社東京)の10年3月期の通販(EC)売上高は、前期比48.0%増の68億3100万円だった。ファッションサイト〈ゾゾタウン〉に出店する店舗の売り上げが好調だったことや、09年9月に開設した自社サイトで3万人の新規会員を獲得したことなどから、大幅な増収となった。

〈ゾゾタウン〉での売り上げが伸びたのは、送料無料キャンペーンの実施や、昨年末に放送された〈ゾゾタウン〉のテレビCMで「ユナイテッドアローズ」のロゴが一番先に紹介されたことなどが好影響。〈ゾゾタウン〉を中心とする既存店ベースの売上高は同38.7%増となった。

今期(11年3月期)のEC売上高は、既存店ベースで同24.1%増を予想。自社サイトでも6月末まで送料無料キャンペーンを展開しており売上増が見込める。しかし、〈ゾゾタウン〉が送料無料キャンペーンを終了しているため、前期に比べると売上高の伸び率はやや鈍化すると見ている。

さらに今期はテレビ通販への取り組みを考えているが、具体的な内容については「検討中」(広報)としている。

・UNITED ARROWS / ユナイテッドアローズ- ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]