コメント投稿

サイズ糟谷です。

せっかくなので条件を明確になればいいなと思います。
自社サイトではまだ反映がされていませんが現状わかったこと。

google のヒントより

> 1. まず、ページが複数のトピックから構成される場合には、各トピックを明確に異なるセクションに分けてください
id/nameで異なるセクションに分けていればhではなく、a nameでも良い。
googleの事例
http://tatujin.net/influenzakensa.html

> 2. 次に、各セクションにわかりやすい名称(例えば「第 2 章」などではない名称)のアンカーを埋め込んでください
id/nameで異なるセクションに分けていればページ内で異なるものと認識できれば数字でも良い。
googleの事例
http://tatujin.net/influenzakensa.html

> 3. そして、そのページ内に、各アンカーにリンクされている目次を作成してください
これに関しては現在、十数サイト見ましたが今のところ100%
そのページ内に目次が存在します。
これは必須だと思っています。

他に調べている人いないですかね?

必須な理由について目的と技術的な点の2点からその方が良いと考えられます。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]