Googleキーワード最適化ツール日本語版リリース

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AdWordsの強い味方になるのか!?

Googleがアドワーズ広告主の検索キーワード選定を支援するツール「キーワード最適化ツール」の日本版を公開しました。

このツールは、対象サイトのURLと、キーワードを入力することで、候補キーワードのリスト出力してくれるというとても便利なツールです。

Googleキーワード最適化ツール
http://www.google.co.jp/sktool/

既に米国ではリリースされていましたが、この度日本版対応となって公開されたという感じです。

このツールの優れた所は、アドワーズアカウントでログインしている状態で利用すると、広告で使用しているワードを除外したキーワード候補リストを表示するところです。

以前働いていた職場の上司が言っていた名言を拝借すると、「キーワードは生き物」というものがあるのですが、検索ワードというのはその時々のトレンドや、時代背景によって需要が変化するという意味なのですが、本当にそうだなぁと思わずにはいられません。

これまたGoogleがリリースしているサービスである、「Googleトレンド」で色々なワードを調査してみて欲しいのですが、年中まったく動きのないものもあれば、あるシーズンだけ膨大に検索されているものや、テレビ放送の影響を受けて爆発的に検索されているなど、様々なケースが垣間見えます。

SEO(検索エンジン最適化)やPPC(クリック課金型広告)に従事しているマーケッターであれば、皆が口を揃えていうことでしょうが、この検索ワードを模索してマーケティング活動することが「SEM(検索エンジンマーケティング)」の大黒柱になるのです。

その大黒柱を支援してくれるツールとして、今回リリースされた「キーワード最適化ツール」はとても有用なものであることは疑いようもありません。

但し、優秀なマーケッターの皆さんは、死ぬ気でワードを搾り出して試作しているでしょうから、ワードがほとんどカブッてしまうかもしれませんがw

でも、もしかしたらのミラクルなキーワードを、発掘してくれるかもしれませんよ。

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SEO対策レポートhttp://seo.anabebe.com/
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