コメント投稿

ネット広告が不況の中でも伸びている原因は・・・

ネット広告は、レスポンス広告(顧客からの注文や問い合わせを受け付ける事が目的の広告)や販促的な効果を持つものが多いので、売上の1%の広告費(全産業の平均)に加えて、売上の2%程度の販促費の一部を侵食しているからではないでしょうか?

ネット広告といえども、純広告は減少していくと思われるので、販促費への食い込みで今後伸ばしていくしかないと思います。

その意味で、クライアントのビジネスをよーく知ることが大事になってくると思います!この記事に賛成!

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]