JALの旅コミュニティサイト「trico」が画像共有SNS「Pinterest」公式アカウント開設

イーライフ、1.5万人のJALファンと旅好きが撮った写真をPinterest上で幅広く楽しめる

マーケティング支援事業のイーライフは、同社が運営を支援する日本航空(JAL)の旅コミュニティ「trico(トリコ)」が、画像共有SNSの「Pinterest(ピンタレスト)」の公式アカウントを開設した、と7月7日に発表した。trico会員がコミュニティサイトに投稿した旅のコンテンツを「目で楽しむUGC(ユーザー生成コンテンツ)」として幅広く楽しんでもらおうと開設した。

 

JALの旅コミュニティ「trico」公式Pinterest

Pinterestで見つけたお気に入りの投稿を、自身の「ボード」に「リピン(再収集)」したり、「LINE」「Facebook」「Twitter」などにシェアしたりできる。また、tricoサイトの「発見レポ」に掲載されている各投稿画像を直接自身のPinterestに「ピン(収集)」することも可能。現在は「日本発見」と「飛行機好き」の2つのボードで魅力的な投稿を順次ピックアップしているが、今後は行先やテーマ別などのボードを展開していく予定。

tricoは、ユーザーが旅先での発見やJAL体験を投稿し、語り合うコミュニティサイト。双方コミュニケーションによるファンの更なるエンゲージ(つながり)向上と、アンバサダー(熱心なファン)の育成を目指している。2019年2月にオープンして月4000件以上のユーザー投稿があり、2020年2月にアプリも開設した。座談会や格納庫見学、機内食試食会などのリアルイベントを随時企画する。会員数は1万5000人(2021年6月現在)。

 

「発見レポ」のTOPページの様子

 

「発見レポ」の各投稿からSNSなどに気軽にシェアが可能
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]