資生堂がリユース容器でスキンケア「アクアレーベル」販売、プラスチックの削減目指す
循環型ショッピングプラットフォーム「Loop EC」の日本サイトで初のスキンケア商品に
2021/7/7 7:03 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
資生堂は、8月31日からスタートする循環型ショッピングプラットフォームの「Loop EC」サイトで、スキンケアブランド「アクアレーベル」の「スペシャルジェルクリームA(オイルイン)」を発売する、と7月5日に発表した。日本のLoop ECサイトで初のスキンケア商品で、Loop専用に高い耐久性と高級感のあるリユース可能なガラス容器を独自開発した。購入時に支払う預り金は、容器の返却時に全額返金される。
Loopは、これまで使い捨て容器で販売されていた製品をリユース可能な容器で販売し、使用済みの容器は回収して洗浄後に製品を再充填(じゅうてん)して再び販売する。便利なプラスチックが世界で大きな環境課題の一つになっていることから、資生堂は環境負荷軽減に向けた新たな取り組みとしてLoopにパートナー企業として参加し、使い捨てプラスチックの削減を目指す。
Loop ECサイトで発売するアクアレーベルのスペシャルジェルクリームAは、1品で化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスク5つの機能を持つオールインワンタイプのクリーム。独自開発したリユース可能なガラス容器のデザインは、Loopの「循環」をコンセプトに加え、アクアレーベルの「水」「巡り、生命力」を表現し、シンプルでインテリアに馴染みやすい。参考小売価格は1925円(税込)、預り金1000円(非課税)。
ソーシャルもやってます!