TieUpsがSNS統合サービス「lit.link」で「Clubhouse」ユーザーフォロー機能を提供開始

話題の音声SNSのClubhouseにないユーザーページを補い、目的のユーザーを探してリンク

SNSマーケティングサービス開発・運営のTieUps(タイアップス)は、同社が運営するSNS統合サービス「lit.link(リットリンク)」で新しい音声SNSとして注目の「Clubhouse(クラブハウス)」のユーザーフォロー機能の提供を始めた、と2月3日に発表した。SNSを通じてClubhouseフォロワーを増やしたいニーズの顕在化に応えてスピーディーに対応した。

 

Clubhouseは、米国Alpha Explorationが開発・提供する音声チャットの招待制ソーシャルネットワークアプリで、現在はiOS版が提供されている。Clubhouseは2021年に入って国内での利用者が急増中で、著名人やタレントの利用も増えている。Clubhouseにはユーザーページがなく、フォローしたいユーザーを見つけるにはユーザーIDを正確に入力する必要があるが、検索機能で探しても到達できずに離脱するケースが散見されていた。

 

Clubhouseユーザーフォロー機能は、スマートフォンかPCで「Clubhouseフォローボタン」を設定する。lit.link画面上にフォロー用ボタンが表示され、クリックするとユーザーIDをコピーする画面とClubhouseアプリに移動するボタンが出現する。ガイダンス通りにIDをアプリ上の検索画面にペーストすると該当ユーザーを発見できる。

 

lit.linkは、「Twitter」「YouTube」「Instagram」「TikTok」などSNSリンクをオリジナルページにまとめて公開できる無料のプロフィールリンク作成ツール。β版公開から1カ月のフォロワー数は1015万人(2021年1月10日時点)で、複数アカウントを活用するインフルエンサーやユーチューバー、アーティストやスポーツ選手などにも利用されている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]