#13 GMO PlayAd ミドルファネル向けWEBCMで成果を上げるためのクリエイティブ検証とは

PDCAを回しにくい、成果が実感しにくい動画広告における制作効率化のヒントをご紹介します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【無料ウェビナー】

12/10(木)16:00-17:00 開催

#13 GMO PlayAd ミドルファネル向けWEBCMで成果を上げるためのクリエイティブ検証とは

概要

TVの広告費をWEBの広告費が上回った昨今の広告市場において、動画広告のトレンドは拡大していく一方です!

最近は動画広告を出稿している企業様も数多く、自分も動画広告、WEBCM施策を担当しているが、「思うように成果が上がらない…」「PDCA回すのにもコストが掛かるし…」「そもそもどのように改善すればいいのか…」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな方々のためにWEBマーケティング業界に15年以上携わるGMO PlayAdの代表取締役が、今後の動画マーケティングに必須となるノウハウを共有致します!

今回は認知から獲得への移行フェーズであり、購入の検討段階と言われている「ミドルファネル」向けのWEBCMを中心に、PlayAdsを用いた検証結果と改善策、効率的な動画制作のヒントをご紹介致します!
(もちろん、トップ・ロワーファネルご担当の方にも役立つ内容となっております!)

ファネル

このウェビナーで得られる知識

・ミドルファネル層のターゲットにはどのような訴求が刺さりやすいのか

・動画広告で内容をより理解してもらい、購入へ導くための動画構成

・デジタル化が進む世の中での、動画施策を行うメリット

・センスだけに頼らない、今後の動画市場で一歩先を行く新しい動画制作の考え方

こんな方にオススメのウェビナーです

以下のお悩みを抱えているマーケティング担当者、代理店プランナー様、動画制作会社様

・動画を用いたマーケティングを担当しているがなかなか成果が出ない

・どんな動画が効果が出るのか、毎回試行錯誤してリソースも工数も消費してしまう

・視聴者に刺さる動画を作るためにはどこをどう改善すればいいのか…

・動画制作における新しい施策の情報収集をしたい

このウェビナーの特徴

・GMO PlayAdが独自開発した動画検証ツール「PlayAds」を用いて視聴者感情を可視化し、CMを分析します。

・実際のCMを検証し、ウェビナー限定コンテンツとして分析結果を詳細にご説明します。

・デジタルマーケティング経験15年のスペシャリストが登壇し、今後の動画マーケで成功するヒントをご共有致します!

PlayAdsとは?

弊社GMO PlayAdが独自開発した動画検証ツール「PlayAds」を用いることで、今まで可視化しづらかった視聴者の反応(感情や理性)を毎秒単位で定量的に取得することができ、動画ごとに視聴者への影響力を比較することが可能となります!
本ツールを用いた検証結果をコンテンツとして公開します。
詳しい説明動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=g_27yc9tygA

アジェンダ

1.スピーカーの紹介

2.GMO PlayAdについて

3.PlayAdsとは

4.動画を作る前に検証する事例

 ーGMOペパボ様

5.動画を作った後に検証する事例

 ーミドルファネル向けCM検証

6.動画の意義を見出す指標

7.質疑応答

登壇者

冨岡 信之

GMOプレイアド株式会社 代表取締役社長

2006年日広(現GMO NIKKO株式会社)に入社。
広告営業としてリスティング広告やバナー広告、またリアルメディア、キャンペーン等をクライアントに提供することおよそ10年。2010年にAdvertising Innovationを掲げ『広告貢献度の可視化』をコンセプトに広告の投資対効果向上のフレームワークのもと広告を提供。その後、コンサルタント、クリエイター、エンジニアの組織を経て、PlayAdを立ち上げ。
 

日時

2020年12月10日(木)

16:00~17:00

※主催:GMOプレイアド株式会社

参加費

無料

参加方法

こくちーずからお申し込みをお願い致します。

お申し込み期限:2020/12/3(木)15:30

https://www.kokuchpro.com/event/6f3583d7adfee72cee064407b2c2a8d4/1441560/

ZOOMを利用して開催いたします。
お申し込みいただきました方には、ウェビナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。

特典

ご希望の方には本ウェビナーで使用しました資料をメールで送付させていただきます。

注意事項

・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]