「LINE公式アカウント」でオンライン予約やトークでの予約が可能な「LINEで予約」開始

LINE、ユーザーはアプリを切り替える必要なくLINEだけで予約が完結、ぐるなびと提携

LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」の個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」で、オンライン予約やトークでの予約を可能にするサービス「LINEで予約」を11月16日に始めた、と11月17日発表した。LINE上で店舗が簡単に予約できる。ユーザーはアプリを切り替える必要なく、LINEだけで予約が完結する。

LINEで予約は、LINEの店舗情報ページや店舗のLINE公式アカウントのプロフィールから、オンラインの即時予約やLINEのトークを通じた有人か自動応答で予約ができるサービス。ぐるなびと提携し、同社の飲食店情報サイト「ぐるなび」加盟飲食店のうち、席のみの指定でオンライン即予約に対応する店の予約をLINEから可能にした。

サービス開始に合わせてLINEは、LINEで予約のLINE公式アカウントを開設した。手軽に店舗が検索できる手段となり、ユーザーはLINE公式アカウントのトーク画面内に表示される「検索」機能から飲食店のジャンルを選ぶと、現在地から近い飲食店を調べられる。クーポン、キャンペーンなどもこのLINE公式アカウントから受け取れる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]