【広報セミナー】テレビ局報道担当が思う、優秀な広報マンとは? ~フジテレビ元経済記者、現オンラインサイト担当者に聞く~

フジテレビ元経済記者、現オンラインサイト担当の方のお話が聞ける!経営者・広報担当者が対象のメディアセミナー。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

こんな方々に向けた広報セミナーです!

  • メディア関係者に情報を発信したい方
  • メディアに取り上げられたいけど、知識やノウハウに課題を感じている方
  • これから広報に力を入れようと考えている方
  • 低コストで効果のある広報をしたい方

ゲスト紹介

 

崔雋(さい しゅん)氏 
フジテレビ元経済記者 現プライムオンライン担当

一橋大学商学部卒、2000年フジテレビ入社、報道局配属。2004年から経済部記者に。
民間企業全般、農水省、財務省、経済産業省などを担当。
民間企業全般と東京証券取引所を担当する時はライブドア事件、経済産業省・原子力安全保安院を担当する時は東日本大震災が発生するなどとにかく“引きが強い”記者だった。
大震災後の2012年に報道を離れ、国際局、CSR推進室などを経て、2018年に再び報道局に戻り、現在はFNNのニュースサイト「FNNプライムオンライン」の編集デスクを務めている。なお、記者時代の名前は、高見詩由(たかみしゅん)

セミナー詳細

 日時:2020年10月27日(火)17:00-18:00(入場開始16:50)
 場所:オンライン開催
 対象:経営者の方・広報担当の方
 定員:50名(1社2名まで)
 費用:無料
 注意:*本セミナーは広報セミナーです。
    *初めて参加される方を優先的にご案内させていただきます。ご了承ください。
    *競合他社様からのお申し込みはお断りさせていただいております。
    *満席の場合は抽選になる場合があります。

内容

【FNNプライムオンラインについて】
・FNNプライムオンラインとは?
・媒体の構成から見る媒体の特徴(読者の特性など)
・知られざる取材から掲載までの秘密
 
【企業からのアプローチ・対応】
・フジテレビのニュースメディアに取り上げられるには
・編集部が探す取り上げたい情報とは
・編集部関係者と企業の関係性の取り方
・編集部に関心を持ってもらうために重要なこと
・企業や団体に知って欲しいこと

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お問い合わせ:株式会社Enjin メディアセミナー事務局
担当:高山 メール:medichoku@y-enjin.co.jp

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