チャットコマース「Zeals」でテレビCM連携型広告を開始、LINEで広告をプッシュ配信

テレビCM放送後にCM内容に則したLINEプッシュ配信、新しい顧客体験で広告効果を最大化

チャットコマース事業のZeals(ジールス)は、テレビCMと連携したプッシュ広告配信サービスを始めた、と9月15日に発表した。テレビCMの効果は視聴した瞬間が最大値で時間の経過で効果が薄れるが、一度見たCMの記憶をLINEのプッシュ配信で再度よみがえらせ、視聴者の記憶にダイレクトに呼びかけてテレビCMの広告効果を最大化できる。

 

チャットコマース「ジールス」は、AI(人工知能)が会話しながら商品を案内するサービス。化粧品の企画、販売のバルクオムが5月12日から始めたメンズスキンケアブランドのテレビCMと連携し、バルクオムのCMの放送時刻に合わせて、ジールスでプッシュ配信した。通常のLINEプッシュ配信と比べてCVR(成果達成率)が918%向上した。

 

ジールスは、CM放映後で最もユーザーが反応しやすい時間を算出し、CM動画やコンテンツを組み込んでCMの訴求内容とプッシュを連動した新しい顧客体験を実現。広告施策の相乗効果でパフォーマンス向上に成功した。キャッシュレス決済サービス「LINE Pay」と連携してチャットで購買が完結するので、購買率のさらなる向上も期待できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]