2020/7/31 好評につき第2弾開催【オンラインセミナー】「デジタル変革(DX)は加速する」は本当か?~コロナ禍を読み解く変化の法則、事業計画とは~

コロナ時代の働き方や生活の在り方によって、私たちのビジネスはどう変わっていくのか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

本セミナーでは、「COVID-19によって、デジタル変革(DX)が加速する」という意見に対し、敢えて疑問を呈します。確かに、テレワークや非接触決済、食品の配送サービスなどは、急速に普及しているのは事実でしょう。しかし、COVID-19が収束した後、それらの新しい生活様式が、過去に戻る懸念はないだろうか。元に戻るものと、そうではないものの違いは一体どこにあるのか。そして、デジタル変革が進む領域に対し、先んじてビジネスを仕掛けることはできないだろうか。

セミナー前半は、変化に対する大胆な法則性を定義し、今後投資するべき領域を見極めるための方法論をお話し、コロナ時代の働き方や生活の在り方によって、私たちのビジネスはどう変わっていくのかを対談形式で考察します。また、その方法論を組織で実行するためのフレームワークについても合わせて紹介します。
セミナー後半では、With/After コロナで起きた変化とそれに対してのデジタルの関わり方について、みなさまからのご意見もいただきつつ、対談形式で進めていきます。
月末と週末が重なるセミナー当日は、是非お飲み物を片手にご参加ください!

こんな方におすすめ

  • 経営戦略、事業戦略/企画、マーケティング、事業推進組織のマネージャーを務める方
  • 自社のビジネスモデル、事業計画について今一度、見直しをされたい方
  • デジタルを活用したビジネスモデル、サービスデザイン、新規事業をお考えの方

▶詳細・お申込みはこちら

開催概要

 

日程2020年7月31日(金)17:00~18:00
企業のマーケティング責任者、経営企画/戦略、新規事業責任者、経営者様
参加費無料
定員※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
主催ネットイヤーグループ株式会社

 

▶詳細・お申込みはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]