今こそ必要な営業活動のデジタルシフト! 『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』出版記念ウェビナー開催

BtoB企業の経営企画、営業・マーケティングご担当者向けに、2020年6月30日(火)12:00~13:00にZoomウェビナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Zoomウェビナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制
開催日時:2020年6月30日(火)12:00~13:00
本ウェビナーのお申込みは締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

本ウェビナーについて

『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 』(翔泳社)が発刊されました。
著者は当社取締役で株式会社アイレップ執行役員の竹内 哲也、当社代表の志水 哲也が監修を行なっています。

BtoB企業のデジタルシフトへの取り組みは、ここ数年で大きく進んできました。そして、新型コロナウイルスの影響によるテレワーク/リモートワークが多くの企業で導入されている状況です。十分な準備のないまま急ピッチでビジネス環境が変化する中で、自社としてのデジタルシフトのあり方に苦しんでいる企業が増えています。

また、ノウハウが足りない、プラットフォームが整備されていないといった課題や、予算取りが難しい状況で優先順位をつけて取り組みたい、通常の業務体制復帰後のためにもこのタイミングで仕組みを構築したい、というご相談をいただく機会も増えています。

本書は、まさに今必要な「デジタル時代の基礎知識としてのBtoBマーケティング」を網羅しており、そんな皆さまの課題解決のお役に立つ内容となっています。
本ウェビナーでは、その発売を記念し、本書で紹介されたBtoBマーケティングの基礎にふれながら、アフターコロナ・ウィズコロナの世界に必要なBtoB企業のデジタルシフトについて、今後注目の、

・今こそ取り組むべきリードジェネレーション
・最短でデジタルプラットフォームを導入する方法
・オンライン営業で成果を上げるためのアイディア

などをクローズアップし、著者である竹内哲也氏と監修者である当社代表の志水が対談形式でお伝えする予定です。

本ウェビナーのポイント

ポイント①
これからのBtoB企業に必須となる、マーケティング・営業活動のデジタルシフトのポイントを紹介します。

デジタルシフトとは何か。BtoBマーケティングにおいて重要なリードジェネレーション、リードナーチャリングの基本を確認し、どのようなステップでデジタルシフトを行うべきか、短期間で進めるためのポイントはどこなのか、1時間のウェビナーにぎゅっと詰めてお届けします。

ポイント②
最新のBtoB企業のマーケティング・営業活動動向がわかります。

BtoB企業のマーケティング活動支援を専門部署で行っている株式会社アイレップと専門企業タービン・インタラクティブのウェビナーです。BtoB企業の最新動向やオフラインでの活動がどのようにオンラインの活動にシフトしてくるのか具体的にお伝えします。

ポイント③
Zoomを活用したウェビナー(オンラインセミナー)です。

ご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日動画もお送りさせていただきます。当日の参加が難しい方でもご登録いただけますので、この機会に是非お申込みください!

ウェビナー詳細

開催日時2020年6月30日(火)12:00~13:00
会場オンラインでの接続(全国どこでも参加可能)
ご自宅でご覧いただけます。
締切日2020年6月26日(金)17:00まで
ウェビナー講師株式会社アイレップ 執行役員
(株式会社タービン・インタラクティブ  取締役)
竹内 哲也氏
株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也
参加方法事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。Zoomへアクセス可否につきましては、事前に自社のヘルプデスクへご確認ください。
※ウェビナーへの参加URLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※同業他社のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。
参加費無料
タイムテーブル12:00~12:50:トークセッション
12:50~13:00:質疑応答
こんな方におすすめ・BtoB企業の経営企画・営業企画・マーケティング担当者の方
・アフターコロナ・ウィズコロナでBtoBの企業活動がどう変化していくのか気になる方
・これから自社のデジタルシフトを促進したいと考えている方
など

本ウェビナーのお申込みは締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]