EC事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」開始、8月まで無料提供

プレイドとEmotion Tech、新型コロナで変わる消費者のCXを計測・理解してサイト改善へ

顧客体験(CX)プラットフォーム事業のプレイドは、顧客体験マネジメント(CXM)クラウド事業のEmotion Techとともに、EC事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」を始めた、と6月8日発表した。8月末までの申し込みを無料にする。両社が5月25日に締結を公表した戦略的パートナーシップの第1弾となる。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛によって自宅でインターネットショッピングをするユーザーが増え、店頭販売が中心だった小売事業者がEC・通販などに本格参入するといった変化に対応。変わりつつある消費者のCXを正しく計測、理解して課題を発見し、サイト改善活動のヒントにしてもらうことを目的にする。

サービス内容

ECサイトにトラッキングタグを設置し、希望のページにアンケート画面をポップアップ表示。サイトを訪問したユーザーが簡易なアンケートに答えることでレポート作成の情報が得られる。レポートでは顧客がどの体験に魅力を感じて利用を続けているかや、不満点が特定できる。他社データとの比較による強みや弱さも分かる。

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