Kaizen Platformが営業活動のDXをサポートする新たなサービス「KAIZEN Sales」開始

動画とデータの活用で営業活動を可視化するCMS、リモートでの営業活動の課題解決へ

デジタルトランスフォーメーション(DX)=ITを活用した業務変革=支援プラットフォームサービス事業のKaizen Platformは、営業活動のDXをサポートする新たなサービス「KAIZEN Sales」を始めた、と5月12日発表した。動画とデータの活用で営業活動を可視化するクラウド型の営業向けCMS(コンテンツ管理システム)となる。

新型コロナウイルスの感染拡大でリモートワークを導入する企業増加していることから、リモートでの営業活動の課題解決につなげる。パソコンやタブレットからアクセス可能な動画を一括管理し、営業現場への配信、更新などの運用負担を軽減。各動画の視聴回数などのデータが取得でき、商談状況に応じた活用が可能になる。

動画を活用した問診システムによってソリューション営業で重要になるヒアリング力を高め、リモート環境や各種ソリューションを持つ営業にとって容易ではない顧客の課題把握を実現する。ヒアリングの結果データは管理者と共有される。ターゲット顧客ごとにURLを生成し、メールなどで営業の動画を送付することもできる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]