『営業・マーケティング組織構築のススメ』

マーケティング部門と営業部門との連携を加速させる! 組織運営ノウハウを一冊に凝縮!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

目次

1章:マーケティング部門と営業部門との関係、在り方
なぜマーケティング部門が存在するのか?
マーケティングのミッションを決める
フラットな組織を担うだけの人材配置と責任委譲
1章のまとめ
2章:営業とマーケティングの運命共同体化
共通言語と共通目標の策定(運命共同体化)
ターゲットと新規顧客の価値に共通の価値観を持つ
マーケティング戦略策定のフレームワーク理解
顧客開拓投資の計画策定
1章、2章の進め方
3章:現代の戦略実行プロセス
現代の営業 — マーケティングプロセスの考え方
販促から戦略的活動へ(フローからストックへ)
相互の協議、フィードフォワード、フィードバックの場の整備
営業、マーケティング組織のリソースマネジメント
3章の進め方

続き・ダウンロードはこちら https://strabo.jp/downloads/form-2/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]