顧客ロイヤルティを高めてLTV向上を支援する仕組み「Repro×Handy CEM」の提供を開始

オプトとReproが連携、ロイヤルティの高いユーザー育成に必要なメッセージを最適配信

デジタルマーケティング事業のオプトは、マーケティングプラットフォーム事業のReproと連携し、顧客ロイヤルティ(愛着心)を高めてLTV(顧客生涯価値)向上を支援する仕組み「Repro×Handy CEM」の提供を始めた、と1月22日発表した。ロイヤルティの高いユーザー育成に必要なメッセージを最適なタイミングで届けられる。

Repro×Handy CEMは、オプトが展開する顧客のロイヤルティ向上ソリューション「Handy CEM」と、Reproのカスタマーエンゲージメント(顧客との関係・信頼性)プラットフォーム「Repro」を組み合わせた。CEMはカスタマーエクスペリエンスマネジメント(顧客体験管理)を意味し、Handy CEMは顧客の特徴を分析・可視化する。

Repro×Handy CEMによって、Reproが保有するウェブ、アプリユーザーの行動・属性データと、Handy CEMの定量データを合わせ、顧客理解を従来以上に深めたうえでプッシュ通知、アプリ内メッセージ、ウェブメッセージなどが配信可能になる。Reproはユーザーの行動・属性情報を分析し、最適な体験を「見える化」する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]