1/21(火)デジ勉開催!2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会。第11回となる今回のテーマは「2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法」です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会。

第11回となる今回のテーマは「2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法」です。

企業やアーティスト、イベント等のSNS(Twitter、Instagram、LINE等)の企画・コンサルティングを幅広く手がけるフリーランスのディレクターの澤田  知枝さんをお迎えして、2019年の事例や2020年のトレンド予測を踏まえながら、2020年の賢い企業SNSの活用法についてお話しいただきます。参加費無料の勉強会ですので、お気軽にご参加ください。

詳しくはこちら

 こんな方向けの勉強会です

  • SNSの活用について、何から始めれば良いのかわからないので勉強したい。
  • SNS運用についての基礎知識を学びたい
  • SNS運用に取り組んでいるので、情報や知見を収集したい
  • 自社のSNS運用に取り組んでいるが、成果が出ないので改善したい
  • 専門家やディレクターバンクにSNS運用について相談したい

参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

 今回の勉強会のテーマ

①2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

企業がSNSを通してプロモーションを行うのが一般となっている今、「我が社もやらねば!」とアカウント開設してみたものの、なんだか行き詰まっているというお話をよく耳にします。SNS運用は、実はとても手間がかかって大変なもの。いかに効率的に運用するかということも、成功させる一つの鍵になります。

 

今回は、なぜ行き詰まりを感じてしまうのか?という原因の解説、運用スタイルに合わせた外部リソースやツールの使い方、2019年の事例や2020年のトレンド予測などから、「2020年の賢い企業SNSの活用法」をお話します。

 

面倒に感じることも多いと思いますが、うまく使いこなせば企業にとっては情報の宝の山となるSNSの世界。楽しんで使いこなせるきっかけにしていただければ幸いです。

S__92553246

スピーカー:
澤田  知枝 様 (PRディレクター)

プロフィール:

企業やアーティスト、イベント等のSNS(Twitter、Instagram、LINE等)の企画運用・コンサルティング、企業のオウンドメディアの立ち上げや運用の経験を生かし、2018年よりフリーランスのディレクターとして活動中。

SNSを使ったプロモーションやコンテンツマーケティングなど、オンライン施策を中心に、プロモーション全般のディレクションやコンサルティング業務を行う。
営業職のキャリアも活かし、お客様と一つのチームとして、やりがいのあるプロモーションプランを企画しています。

②デジタル広告の配信を効率化する「データフィード最適化ツール」のご紹介

広告フォーマットに商品・サービス情報を接続する手段としてデータフィードが一般的になってきました。
それら広告の導入やパフォーマンス改善にあたり、クリエイティブを想定した適切なフィード設計や、複数の広告配信をマネジメントする手法について重要性が高まっています。
広告配信に連動したフィード活用の動向や、ツールを活用した運用のポイントなどをご紹介します。

photo_niftynexus

スピーカー:
宮下 正伸様 (ニフティネクサス株式会社 デジタルマーケティング事業部)

プロフィール:

大手ショッピングモールでのECコンサルティング、通信キャリアでのWebサービス企画などを経て、
2009年にニフティネクサス(当時コマースリンク)にジョイン。
Web広告の最新情報やノウハウを提供するセミナー講師や大手企業を中心としたセールスを担当する。

③デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介

RPAによる業務の自動化の流れは、デジタルマーケティング運営においても注目を集めるようになってきました。ディレクターバンクでは、Webサイトのアクセス分析やSNSのエンゲージメント分析等のレポート作成業務を、RPAツールとGoogleデータポータルを活用して自動化していく支援をしています。今回は、ディレクターバンクで提供している、Web担当者のためのレポート自動化サービスを、具体的な事例とともにご紹介させていただきます。

mune

スピーカー:
棟近  直広(ディレクターバンク株式会社  代表取締役)

プロフィール:
制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。

タイムテーブル

16:15〜開場受付開始
16:30〜開演のご挨拶
16:35〜「デジタル広告の配信を効率化する「データフィード最適化ツール」のご紹介」
スピーカー:宮下正伸
ニフティネクサス株式会社デジタルマーケティング事業部
16:50〜「デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介」
スピーカー:棟近 直広
ディレクターバンク株式会社 代表取締役
17:10〜「2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法」
スピーカー:澤田  知枝 様
PRディレクター
18:00〜終了

 

開催概要

日時:2020年1月21日(火)16時半〜18時(受付開始:16:15〜)

場所:ニフティ株式会社18Fセミナールーム
   東京都新宿区北新宿二丁目21番1号 新宿フロントタワー(18階受付) 

会費:無料

主催:ディレクターバンク株式会社

持ち物:名刺(受付にて頂戴いたします)

キャンセルポリシー:
キャンセルをされる場合は事前に事務局までご連絡下さい。
代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。

詳しくはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]