Glossomとオプトが協業。デジタルメディアの価値向上を目指す

「QUANT」を持つGlossomと「TRIVER」を持つオプトが強みを連携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/11/28 16:50
図1:コンテンツ読了分析(流入元別)/図2:態度変容分析(性別)

グリーの100%子会社であるGlossomはデジタルマーケティングのオプトと協業し、データ活用によるデジタルメディアの価値向上支援を強化していく、と11月27日発表した。

「QUANT」を持つGlossomはメディア全体の読了傾向をもとにしたタイアップ広告やライター評価を強みとしており、「TRIVER」を持つオプトはメディア全体の読了傾向とアンケート回答を組み合わせた読者理解に強みを持っている。

両社は双方の技術と知見を連携させ、読了傾向から得られるマーケティング効果の可視化を更に深めることで、メディアの価値向上支援に努めていく。

 

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