【資料DL】Web広告の最新トレンド&クリエイティブの改善手法

広告代理店に“頼りすぎず”成果を出していくための、Web広告運用を学べる資料です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
 

広告代理店に“頼りすぎず”成果を出していくための、Web広告運用を学べる資料です。運用型広告の最新トレンドとユーザー調査を取り入れた、Web広告初心者でも取り組みやすい広告改善手法をご紹介します。

■資料名

Web広告の最新トレンド&クリエイティブの改善手法

■目次

広告/マーケティング概況
広告費のデジタルシフト
デジタル広告の潮流
インターネット広告の77%が運用型広告
運用型広告の変化
運用型広告  今昔
運用領域の多様化
運用型広告の変化

(1)広告運用 最新ベストプラクティス
機械学習への理解とヒトの運用領域
前提:媒体の寡占化
広告運用の最新ベストプラクティス
機械学習による自動入札の特徴(Google自動入札の例)
Google自動入札が入札を出し分けているパターン
機械学習促進のポイント
Googleが推奨する設定や運用方法の例
Facebookベストプラクティスの例
(参考)自動入札に絶対の自信をもっているGoogle

(2)ベストプラクティス実行のために
実行力を上げるUXアプローチ
運用型広告の改善パターン
運用領域の多様化
多様化するスキルセットへの対応
ユーザー調査を利用したクリエイティブ改善
広告運用におけるクリエイティブ開発のポイント
ユーザー調査を実施する意義
STEP1:ユーザー行動上の「どこに」課題があるかを発見する
広告系指標の基礎
分析セオリー
STEP2:「なぜ」課題になっているかを掘り下げる
ユーザー調査の活用
ユーザーの声は改善示唆の宝庫
その他、日々のWeb広告運用におけるユーザー調査活用シーン
まとめ

Web広告の最新トレンド&クリエイティブの改善手法のダウンロードはこちら>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper10_webcreative.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]