「Google TEST MY SITEで「遅い」判定(ペナルティ)を取るためには」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「Google TEST MY SITEで「遅い」判定(ペナルティ)を取るためには」」を公開しました。

###

吉政忠志氏のKUSANAGIコラムが鈴与シンワートで公開されました。
興味がある方はご覧ください。
#
Googleが求めるWebサイトに対する要件は年々厳しくなってきています。モバイル対応や表示速度についての要件も年々ハードルが上がってきています。
3年前にGoogle の表示速度測定ツールで高速の評価を受けていたサイトも、3年放置すると「遅い」評価になったりします。
TEST MY SITEは先日、リニューアルし、さらに表示速度に対する要件が高くなったので、多くのサイトが「遅い」評価(ペナルティ)を受けていると思います。
ペナルティを早めに外しておくと、検索順位が上がりやすいので、早めに対応した方がいいかと思います。
ちなみに新版のTEST MY SITEはかなり厳しく、CMSを使用しているサイトの大半は「遅い」判定を受けていると思います。こういう時はいろいろな意見が出るので面白いです。
例えば「TEST MY SITEは今バグってるので、落ち着いてから測定すれば大丈夫です。」や「TEST MY SITEでペナルティをとるのはまず無理なので、気にしないでいいです。」や「Googleは煽っているだけなので、気にしないでいいです。」などです。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3195

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]