「APIがあれば大丈夫!」は、ホントに大丈夫なの?!

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、Web APIをラップしてクラウドサービスを活用可能にするソリューションをご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

API連携どうしてますか?

システムのIT化やクラウド活用が進んだことにより、独自のシステムやサービスが乱立状態となって(=サイロ化して)データ連携の必要性や範囲がかなり広がっています。
とくにkintoneやsalesforce、Googleなどクラウドサービスとのデータ連携は、業務自動化をすすめるにあたってとても重要です。

そこでポイントとなってくるのが、”API連携”です。
現状のクラウドサービスは、ほぼ”Web API”を公開し、誰でも外部から利用することができるようになっています。

しかし、この”Web API”ですが、クラウドサービスごとに認証や利用手順が異ったり、ドキュメントが難解だったりして、知識のないユーザーが利用するには、時間や工数がかかってしまい、諦めてしまうという人も多いようです。

そのため、APIを活用するためには、APIをラップして使えるソリューションが理想的なんです!

社内システムとクラウドサービスの連携をご検討の方必見のホワイトペーパー !
ぜひご参考にしてください。

▼ダウンロードはこちらのサイトから。
https://www.asteria.com/jp/contact/warp/wp_api/

用語集
ASTERIA / RPA / WARP / Web API / アステリア / データ連携 / ホワイトペーパー / 業務自動化 / 資料ダウンロード
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]