サービス業のInstagram広告成功事例を集めました|Instagramで儲ける

国内外のInstagram広告事例を紹介する当企画。今回は結婚マッチングサービスや映画などのサービス事例から、ターゲティングが周知つなモノを紹介します
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「今最も熱いSNS広告」それがInstagram広告です。
急激なユーザー数の伸びももちろんですが、非常に高いエンゲージメント率、企業の情報を受け入れる独自の文化があることから、主にBtoCのマーケティング手法として急激に注目を集めています。

4月のマーケティングカレンダーの中で、デジタルインファクトの「広告プラットフォーム調査」を紹介しました。この中でも、「デジタル広告市場をリードしている」「広告フォーマットが魅力的」「今後の成長性がある」などで高い評価を得ています。

今回はInstagram広告の事例について、特にサービス業や絞って紹介していきます。
紹介する企業は、「結婚相談サービスを提供するツヴァイ株式会社」「アメリカの有料ネットワークサービスSTARZ」「イギリスの映画配給会社LIONS GATE」「アメリカの教育機関ADEN BUSINESS SCHOOL」「ニューヨークに拠点を置く国際的な出版社CondéNast」の事例を紹介します。
国内外の事例をミックスして紹介していきますが、特に海外の事例は秀逸なコピー、説明文のシンプルさやビジュアルで魅力的に見せる方法などを学ぶことができます。日本の事例も、ユーザーの価値観や感覚にフィットしたストーリーが表現されており、負けていません。

Instagram広告事例

  • 株式会社ツヴァイ -結婚相手紹介サービスの新規会員獲得事例
  • STARZ(有料テレビネットワークサービス) -『Outlander』シーズン2放送開始に合わせた認知拡大事例
  • LIONS GATE(映画配給会社、イギリス) -映画『La La Land』公開に合わせた動画広告キャンペーン
  • ADEN BUSINESS SCHOOL(ビジネススクールネットワーク) -セグメントを活用したターゲティングにより新規リード獲得
  • CondéNast(出版社、アメリカ) -『Vogue』サブスクリプション会員拡大事例

詳しくはWebマーケティングメディア「Grab」をご覧ください。

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