新しい「組み合わせ」を発見するマーケティングを実践しよう!

新しい「組み合わせ」を発見するマーケティングを実践しよう!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ある記事を読んでいて、非常に面白い商品を見つけた。メモ帳なのだが、めくっていくうちに清水寺や東京タワーが現れてくるのだ。これは非常に面白い!と思ったと同時に、マーケティングの本質を思い起こさせてくれる商品だ!と思った。この商品は「メモ機能」と「アートの機能」を組み合わせた商品であるが、結果として、楽しめる(楽しみな)メモ帳という新しい価値を提供することに成功しているのは、この組み合わせが素晴らしいからである。まだ誰も知らない組み合わせを見つけたことで、メモ帳としての価値を高めたのである。ちなみにこのメモ帳は1つ1万円であるが、売れ切れ状態だそうだ。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]