ブランディングに成功したInstagram広告成功事例集めました【5選】

Instagram広告について、今回は国内の消費者向けサービスの成功事例を中心に紹介します
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今回、Instagram広告における消費者向け国内外メーカーの事例を紹介します。
国内事例として「花王merit PYUAN」、「P&G SK-II」、「ウォーターサーバーFRECIOUS」、「非常持出袋 防災防犯ダイレクト」の事例、海外事例として「Sprite」、「Gatorade」を紹介していきます。

多くの事例に共通しているのは若い世代へのアプローチを目的にしている点です。デジタルネイティブと呼ばれるミレニアル世代以降の若年層とコミュニケーションを取り、テンションを獲得するためには、クリエイティブの質が重要です。
今回取り上げる事例のKPIは「ブランドの認知拡大」、「ブランドイメージ向上」、「コンバージョン拡大」につながるポイントばかりなので、これらを検討している場合は是非参考にしてみて下さい。

  • 花王merit PYUAN-新ブランド「merit PYUAN」の認知拡大事例
  • P&G SK-II-ブランド価値向上を目的とした新しいクリエイティブのテスト
  • Sprite-ダイナミックなクリエイティブ広告による若年層におけるブランドイメージ向上
  • Gatorade-過去に話題となった「Be Like Mike」キャンペーンの復活を写真広告で配信
  • FRECIOUS-コンバージョン率増加を狙ったリターゲティング動画広告の配信
  • 防災防犯ダイレクト―カル-セル広告による非常持出袋のコンバージョン率拡大

紹介した事例の中には「フィード広告だけの場合と、ストーリーズを追加で配信した場合」を比べた広告テストや「ハッシュタグを活用したキャンペーン事例」など少し変わった事例も含まれています。柔軟な設定ができるInstagram広告を活用して、自社ブランドの課題解決に取り組んでみてはいかがでしょうか。

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