マーケティング担当者のための、グラフから「意味を発見する」ためのポイント

マーケティング担当者のための、グラフから「意味を発見する」ためのポイント
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

データ分析しても、有益な意味のあるものを導き出すことはそう簡単なことではありません。データをグラフにしてデータを解釈しやすいようにしても、それらグラフや図表のどんな点に注意すれば良いのか知らない人も多いのではないでしょうか。ただ漠然と作成したグラフを眺めていても何も生み出すことは出来ません。これらデータから価値を読み取るために注目すべき点について今回は書いていきたいと思います。

グラフを見るとき注目すべき点は主に2つあります。「規則性」と「変化」の2つです。この2つをグラフから発見することがまずは大切になります。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]