トランスコスモス、「コトラーのマーケティング4.0」の共同執筆者が創業したMarkPlusと業務提携

マーケティング4.0のマーケティング概念を「5A」を使用したマーケティングを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/3/14 15:10

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インドネシアのマーケティングコンサルティング企業MarkPlus, Inc.と業務提携した、と3月13日発表した。MarkPlusは「コトラーのマーケティング4.0」の共同執筆者ヘルマワン・アルタジャヤが創業した。

トランスコスモスでは、コトラーのマーケティング4.0が提唱するマーケティング概念を「5A」を使用したロイヤルティマーケティングを提供していく。トランスコスモスは5Aの測定尺度を日本国内で独占的に使用し、新たなロイヤルティマーケティングサービスを開始する。

トランスコスモスは、提供するデジタルマーケティングなどのアウトソーシングサービスに5A尺度を組み合わせた新たなサービスを開発し、顧客企業に提供していく。ヘルスケア・製薬・医療・インシュアランス・流通・小売りなどの幅広い業界へのサービス提供を目指すという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]