これ以上の成長は限界?「アンゾフの成長マトリクス」でマーケティングを再考してみよう。

これ以上の成長は限界?「アンゾフの成長マトリクス」でマーケティングを再考してみよう。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

一部の業界を除き、多くの市場において汎用化が進み、市場は縮小している。そのような状況で大きな成長を期待をしている企業は少ないだろう。しかし、このままの状態では、ジリ貧であり企業は何らかの手を打ちたいと考えているのが普通である。

その状態を脱する1つの方法として「アンゾフの成長マトリックス」が有名である。よく知られたフレームワークなので詳細は書かないが、新市場に既存製品を投入するのか、もしくは、既存市場に新商品を投入するのかのどちらか一方の方向に向かうことで事業を拡大していこうとする考え方である。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]