メディア運営のプロが運営する「TABIZINE(タビジン)」、速度改善にKUSANAGIが有効と高評価

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社オンエア様が運営する「TABIZINE」でのWordPressの速度改善事例を公開しました!

メディア運営で重要なWebサイトの表示速度の改善にKUSANAGIが有効であることがよく解る事例となっております。

<課題>
・年々、サイトの表示速度の速さを求められるようになっていくことに不安感を抱えていた。
・運営を続ける中で、速度が低下してきているように感じていた。

<効果>
・KUSANAGIの導入によって速度低下への対策を打つことができ、不安を払拭できた。
・チューニングを行った結果、サイトの表示速度が体感でわかるほど速くなった。

<お客様コメント>
エンジニアに聞いた時、そんな素晴らしいものが無料で配られているということにまず驚きました。WordPressは無償提供されていても、良質なテーマやプラグインは有償なのが当然だろうと。キャッシュの機能を使ったチューニングを行ったことで、体感速度も速くなり、社内ではみな満足しています。計測結果もタイムラップを見られるので、以前の表示に比べて早くなったことが数字でも確認できています。

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_tabizine/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]